28歳、上京とアボカド。

何も残せないから、せめて駄文をつづることで世の中に髪の毛ほどの爪痕をのこす

「理想の人」と書いて「りそうのプリン」と読む

やわらかくてなめらかで、口の中でとけていくような

そんな女性的なプリンが喝采を浴びて幾星霜

 

でもわたしが好きなのは、

スプーンの先に少し抵抗してくるようなしっかり固めの子

甘さが控え目で、牛乳や砂糖よりも卵を感じるような

家でつくったようなプリンです

あと一歩で茶碗蒸しと呼ばれそうな、そんな人材を求めています

 

が、世間ではなめらかでクリーミーな方が求められているようで

なかなか理想の人には出会えません

おのれパステル

いや、なめらかなプリンもおいしいんですけども

 

でも、今の時代は便利なもので、

インターネットで調べればいろいろなことがわかります

邪馬台国がどこにあったのかも、そろそろ答えを教えてもらえそうです

グーグルマップあたりに

 

話がそれましたが

いろいろ調べて実際に食べては裏切られ、食べては帯に短く、

なかなか理想の人に出会うことが出来ないでいたのですが

ついに今日、

甘さが控え目で、カラメルは後味がほろ苦く、卵のコクを強く感じ、

そして何よりしっかり固いプリンに出会いました

 

紀ノ国屋 カスタードプリンです

 

f:id:mellmayo:20161208200152j:image

お値段258円(税込み)のしあわせです

家で作るプリンの上位互換のような存在

ぜったい、また買おう

 

遠くの人を求めてみたり、

高嶺の人に恋い焦がれてみたりしたけど、

思ったより近場で理想の人はみつかるんだな

そんなお話でした