28歳、上京とアボカド。

何も残せないから、せめて駄文をつづることで世の中に髪の毛ほどの爪痕をのこす

たまに別の日付を開けるけども

アドベントカレンダーを買いました

f:id:mellmayo:20161129101837j:image

ちっちゃいんです。A5くらい

この中にチョコが25こ入ってます

もっと豪華なアドベントカレンダーだと、いろんな種類のお菓子が入っていて

毎日何がでてくるのか、ワクワクできるものもあるみたいですが、

これくらいのちっちゃいしあわせが、わたしにはぴったりです

 

クリスマスまでの間、朝食のあとに毎日1個ずつ食べます

朝って憂鬱なことが多い気がするんですけど、

これがある期間は「あ、がんばろ」って思える気がします

数字付きの小さな窓に、元気と勇気がちょっとだけつまっているのかな

 

小さいころは、サンタさんのまっしろな袋に

たくさんの夢とか希望がつまっていたけど、

いつの間にかサンタさんが来てくれなくなってしまったので

自分で用意しなくてはいけなくなりました

だけど、

どのアドベントカレンダーにしようかな、とか

悩むのは、そのこと自体がほんのりとしあわせです

 

おとなになってからじゃないと気が付けないしあわせっていうのもいいもんだな