28歳、上京とアボカド。

何も残せないから、せめて駄文をつづることで世の中に髪の毛ほどの爪痕をのこす

いつか終わる夢

その昔、オンラインゲームのラグナロクオンラインにハマっていました

高校1年という甘酸っぱい時期から、

輝かしい青春の大学時代、

そしてスタートダッシュには失敗したものの、ゆるゆるとはじまった社会人生活

その間約9年間びっちりわたしはオンラインの世界でモンスターを狩りまくっていました

ゲームの根幹に大きな革新(個人的には退廃)が起きたので

一気に遠ざかってしまったのですが

今でもたまに夢にみます

パソコンの前でプレイしている夢の時もあれば、

ゲームの中のキャラクターになっている時もあります

子どもかよ。

 

f:id:mellmayo:20141126160021j:plain

オンラインゲームに青春を費やしたことも、

そんなに大好きだったゲームを辞めてしまったことも、

何一つ後悔はしていないはずなのに

あの頃のことを思い出すと、胸の中がきゅーっとなります

卒業式のあとの教室から出る時みたいな気持ちです

さみしいような、悲しいような

 

でも最近、

毎週アップデート情報を調べてしまうんです

復帰したところで、浦島太郎のように知り合いは誰もいないだろうに

 

そしてもうひとつ、

最近mixiが気になります

みんなやってましたよね、mixi

IDを忘れてしまったので、始めるなら新規なんですけど。

もともと友達は極めて少ないけれど、

上京してからと言うものの、電話も含めて家族以外と交わす言葉は

「袋いらないです」

くらいなので、人との交流に飢えているみたいです

 

本名でFacebookに登録する勇気が無いので、

やるなら匿名性のSNSなんですが、いまさらmixiって人が残ってるのかな

みんなあれか

いんすたなんたらとからいんとか、

スマホで交流してるのか

時代だなあ

 

ちなみにツイッターはこれです

好きなことだけ言えるので、ちょうどいいです

http://twitter.com/mellmayo